いろどりの記憶書庫

読んだ本やお芝居の感想など♪

2021-07-03から1日間の記事一覧

【映画】『ピーターラビット』最初は可愛くないと思っていたのに……

ピーターラビット【Blu-ray】 [ ローズ・バーン ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 最初は可愛くねぇウサギだな……と思っていたのだけれど見ているうちに愛着が湧く、名探偵ピカチュウパターン。 マグレガーさんがとにかく良い味出してて最高だった!!! 続編…

『少年の改良』町田康╎ぐるぐるワールド

少年の改良 (Kindle Single) 作者:町田 康 Amazon Publishing Amazon この作家さんは多分苦手だと思っていて、読み始めてみて最初は「お?そんなことないかも」と思ったのだけれど、ページが進むにつれてやっぱりよくわかんなかったです!(号泣)

『いちばん悲しい』まさきとしか╎どうしようもない切なさやるせなさ

いちばん悲しい (光文社文庫) [ まさきとしか ]価格: 880 円楽天で詳細を見る ついに紙の書籍を購入、まさきとしかさん……! 帯には「イヤミスを超える…!」みたいに書かれていましたが、私はイヤミスというよりもどうしようもない切なさだとかやるせなさだ…

『空席』今野敏╎読みやすい警察小説

空席 隠蔽捜査シリーズ (Kindle Single) 作者:今野 敏 Amazon Publishing Amazon 前々からあらすじ読むと結構気になる作品がある作家さんで、でも警察小説かぁ~……と思っていたのですが、Kindleで読了。読みやすかったです。 最後に美人署長が出てくるあたり…

『神様たちのお伊勢参り』竹村優希╎読んでいて心地好い神様たち

神様たちのお伊勢参り [ 竹村優希 ]価格: 641 円楽天で詳細を見る 登場するのは神様ですが、ライトで気負わずに読める感じ。 神様の個性付けが過剰でなく、それでいてその神様の特質も理解できるようにされていて、快いです。

『"文学少女"と飢え渇く幽霊』野村美月╎まるで、愛の告白のようだった。

“文学少女”と飢え渇く幽霊【ゴースト】 (ファミ通文庫) 作者:野村 美月,竹岡 美穂 KADOKAWA Amazon 再読。 当時はなかなか理解できなかった蛍の愛情が、再読することで最初に読んだときよりはすっと入るようになったかなぁ。 色々伏線入ってて、もうニヤニヤ…

『大人になれない』まさきとしか╎ポップでシニカルな中にある「親殺し」の神話

大人になれない (幻冬舎文庫) [ まさきとしか ]価格: 759 円楽天で詳細を見る 面白すぎてなぁ~~~~~!!! まさきさんの作品の中で1,2を争うくらい好きな作品かもしれない。 ポップでシニカルな作品かと思えば、そこには「親殺し」の神話がある。 …

『"文学少女"と死にたがりの道化』野村美月╎本を愛しすぎて、食べちゃうくらい大好きな物語

“文学少女”と死にたがりの道化【ピエロ】 (ファミ通文庫) 作者:野村 美月,竹岡 美穂 KADOKAWA Amazon 文学少女15周年につき再燃中~~~~! 前の読了記録を見てみたら10年前ですって!んまあ! しかし何度読んでも面白い文学少女。 話には引き込まれるし登…