いろどりの記憶書庫

読んだ本やお芝居の感想など♪

『アイネクライネナハトムジーク』伊坂幸太郎╎読み終わりたくないな、もっと続いてほしいなと思えた一冊

 

「サプラーイズ!」

 

音楽とボクシングに彩られた連作短編集。

どのお話にも伊坂さんの企みが込められていて、それが最後の「ナハトムジーク」へと繋がっていく。

最後の数ページを読んでいるとき、読書をしていて久しぶりに「あ、読み終わりたくないな。もっと続いてほしいな」と思えた本!ありがとう!

織田美緒ちゃんがキュートで好きだ。

 

読了後に「アイネクライネナハトムジークってどんな曲だったっけ?」って聴いてみたら、明るくて気持ちの良いこの本にぴったりの曲でした!